So-net無料ブログ作成

鏡で紛らわし作戦!!^^ [ヤッコ水槽]

この二匹は仕切ってしばらく経ちますが最初の頃は
仕切り板越しにも威嚇しあうほど仲が悪かったです^^;

最近は落ち着いて威嚇しあうことは無くなったので
一度仕切り板を外してみることにしました。





サンゴ岩も本水槽から少し持ってきて隠れ家を増やしました。
水槽の前面に鏡をあてて気を紛らわす作戦も同時にとりました。

見た目はかなりカッコ悪いです^^;








アデヤッコの気は全く紛れていないようで、
普通に泳いでいます^^;

作戦!!失敗かーーーーー!!^^;








以前本水槽でイナズマが先住のところにアデヤッコを
後から混泳させたことがあります。
その時は一方的にアデヤッコが撃沈されましたね^^;
イナズマって結構強いのかなぁ~?
アデヤッコより一回りも小さいのに・・・・・。



でまたダメかなぁ~と思ってしばらく見てました。



案の定、互いに威嚇が始まりました。
ゴッゴッ!!と鳴き声まで出している
こりゃ~またダメだぁ~。



でまた仕切ろうと思っていたらアデヤッコがイナズマに
一発かましました!

少し尾鰭が切れた程度ですけどイナズマはこの一撃で
意気消沈!!サンゴ岩に隠れてしまいました。








アデヤッコは意気揚々とイナズマは少々警戒気味。

今回は混泳成功???・・・・・たぶん^^;
この後、餌あげたら距離をとって食べてはいました。



鏡は意味あったのかなぁ~。
お見合い期間が長かったから・・・・・?



まぁ~結果オーライという事で^^v



↑このまま上手く落ち着く様にポチッとお願いします^^


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

かましましたか~!
これでお互い一目おいてくれればいいね^^
ウチのナミ平は、まだカゴの中から威嚇してます・・・
by (2006-10-24 15:06) 

YASU

to oniichanさん
oniichanさんの祈り通じましたよ~^^v
今朝もお互い警戒しながらも餌は食べてくれました。
このまま落ち着いてくれればいいんですけど^^;
by YASU (2006-10-24 15:36) 

サクンバ

とうとう開放ですか、このままうまくいくといいですね^^
鏡は効いてなくてもうまくいっちゃえばこっちのもんでしょ♪
そのうち競い合うようにエサ食べ出すんじゃないかな?
by サクンバ (2006-10-24 20:58) 

たらふく

おおお! 開放ですね!
今度こそ、うまくいきそうな予感ですね〜^^
頑張れば、うまくいくもんですね〜!
by たらふく (2006-10-24 22:44) 

YASU

to サクンバさん
昨晩、餌を与えてたら一緒にはまだ前面に出てきては
食べませんね。
どちらか一方はサンゴ岩に隠れて交互に食べてます。
第一段階はクリアしたので気長にやってみます^^

to たらふくさん
ダメもとでやってみたら上手くいったていう感じです^^
でも見ていてお互いピリピリしてますね~。
このまま何事もなく済めばいいんですけどね^^
by YASU (2006-10-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。