So-net無料ブログ作成
検索選択

ニシキ水槽 ブログトップ

最近は仲良しモード・・・ [ニシキ水槽]

 

 

 

またまたブログ放置気味・・・!?(笑

 

 

 

 

 

穴からヒョッコリ~[るんるん]

19.jpg

 

 

20.jpg

ネジリン登場~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

最近は仲良しモードです[揺れるハート]

21.jpg

 

 

22.jpg

一緒にお食事中~[るんるん]

1年半ぐらい一緒に居ますからね~。

嫌いなヤツでも好きになる?(笑

 

 

 

 

 

ニシキの餌やり~。

 

 

ツンツン[るんるん]かわえ~ね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

この水槽は60規格サイズ。

ろ過機(フィルター)は設置してません。

底砂とLRで水を浄化してます。

スキマープリズムが付いてます。

2週間に一度10リットル水換えするだけ~。

メンテに手間掛からないから楽チン^^

でもね~サンゴは全部ダメになっちゃった。

小さな水槽でヤッコとサンゴの飼育はスキルのないオイラには

難しかったぁ~・・・。

 

 

yatuko.jpg

参加してます↑ポチッと
お願いします(^o^)ノ

 

 


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

面白ネタ・・・ [ニシキ水槽]

 

 

 

大型ヤッコ達を差し置いて、

家族から絶大の人気を得ているニシキ水槽の主役!

51.jpg

ニシキヤッコ。

ウチに来て1年半ぐらい経ったかなぁ~。

中型ヤッコなんだけど、でかくなる気配がまるでない。

それはそれで!このまま大きくならなければ、

観賞魚としては最高なんだけど・・・ 水槽60規格だし(笑

 

 

それはさて置き。

お題の面白ネタ。

ネタ的には大型ヤッコ水槽よりニシキ水槽の方が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

52.jpg

サンゴ岩を抱えて筋トレするユビワとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま巣穴に餌が流れ込み、ムシロ達が進入!!

53.jpg

そして巣穴を追い出され呆然としてるネジリンボウとか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?…アッ(゜▽゜;)アレ??あんまりオモシロくない!?(笑

 

 

 

 

 

他にもいろいろ面白ネタ的な出来事は[目]目撃しているンですがね~・・・

目撃しているだけでカメラに収めてない。

いっつもシャッターチャンスを逃がすんですよね・・・。

写真の撮り方・・・くりさんに教わってみようかなぁ~( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

br_decobanner_20100216141605.gif

 

 


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

癒し系・・・その2 [ニシキ水槽]

 

 

 

 

 

ニシキ水槽の癒し系。

 

 

 

 

 

64.jpg

 

 

65.jpg

 

 

66.jpg

ランドールの共生コンビ~~~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣穴から一緒にヒョッコリ[るんるん]

 

67.jpg

ん~癒される~~~(´ー`*) 

 

 

 

 

 

br_decobanner_20100216141605.gif

いつも応援ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

 

 



共通テーマ:ペット

改め・・・ [ニシキ水槽]

 

 

 

サンゴ水槽・・・

なのにサンゴが全然居ない・・・。

いや!居ないのではなく、正確にはオイラが・・・( ̄口 ̄;)

 

 

 

 

 

元気なのは・・・

 

 

 

 

 

42.jpg

 

 

43.jpg

 

 

44.jpg

ニシキだけ~(苦笑)

 

 

我が家に来て1年半程・・・

ようやく幼魚班が崩れてきたなぁ~。

長生きしてね~~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

って!事で・・・

サンゴ水槽改めニシキ水槽って事で・・・^^;

 

 

サンゴ飼育ってやっぱ難しい・・・。

 

 

 

br_decobanner_20100213191843.gif



共通テーマ:ペット
ニシキ水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。